あなたはスマホやPCを遺して死ねますか?

絶対無理~!!!という声が聞こえてきそうですね。

先日、TVの取材も入る中、この「デジタル終活セミナー」を受けてきました。メディアにも注目されている「デジタル終活」。取材依頼が最近多いらしいです。

いわゆる終活はまだまだだと思っているけどデジタルの処理はなんとかしておきたいと思っている人は多いはず。

 

自分に万が一のことがあったときに、あなたはスマホやPCを遺して死ねますか?

 

デジタル化がすすんで、すべての個人の情報がスマホやPCに収まっているといっても過言ではない現代。

遺された大切な人たちが悲しまないようにどんな対策が必要か、知っておいた方がよさそうです。

セミナー内容

日本デジタル終活協会が製作したデジタル終活用エンディングノートを使用して、デジタル終活対策に取り組みます。

開催日時

2017年11月8日(水)19:30~21:00

 

開催会場

みらい総合法律事務所大会議室(3階)

〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目3番 麹町プレイス2階受付

(セミナー会場は3階)

定員

8名程度

※定員になり次第、予告なく受付終了となることがあります。

 

参加費用

8000円
※但し、セミナー後に感想等をアップしてくださる方限定で半額の4000円

 

主催

伊勢田篤史さん

 

詳細・お申込み

Facebookイベントページより参加

 

※注意

イベントは、主催サイトをご自身で確認された後にお申込みください。

情報の記載には気をつけておりますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。