終活に役立つ在宅介護の基本が学べるセミナーです。

大切な人の介護やお世話で不安に思うことありませんか?

このセミナーは現役ケアマネージャーによる自主開催のセミナーです。

「知らなくて損した」「申請の方法がわからなくて不安」などなど、実際に現場で起きている話、介護保険の利用方法などもまじえてのセミナーです。

 

大切なひとに介護が必要になったときに困らないためのセミナー

◆介護が始まるきっかけや介護認定申請の仕方
◆在宅で利用できるサービスやケアマネジャーの仕事について
◆サービスの利用方法やかかる費用について

親や配偶者など、この先お世話になるかもしれない介護保険。

40歳から介護保険料を払い続けていますが、どんな時に、どのように申請するのかは知らないことが多いですよね?

そのほかの疑問にも答えてくれると思います。

 

開催日時

2017年10月8日(日)  13時~16時(12時45分より受付開始)

開催会場

博雅ビル602  新宿会議室倶楽部 ルームA

東京都新宿区新宿5-11-13

参加費用

2000円

主催

中田美紀

詳細お申込み

Facebookイベントページ

申し込み締め切りは10/6 定員は12名
(期日までに定員に達した場合は、予告なく受付を締め切る場合があります)

※注意

イベントは、主催サイトをご自身で確認された後にお申込みください。

情報の記載には気をつけておりますが、当ブログの情報が誤っている可能性もあります。

 

自主開催セミナーは有料だけあって、役に立つ情報がいっぱいです。

終活カウンセラーでもあるので、終活に関する質問、情報も受け付けてもらえますよ。